園での出来事や行事

ふぁそらっこ運動会…大成功!!

2020年09月18日

今年度の運動会は、コロナ感染症対策として、時間と内容を短縮して開催。

以上児(3、4、5歳児)が代表で行いました。

どのクラスも、春から続けてきた運動あそびやできるようになった事、

自分で目標を決めて頑張ってきた事を発表。

沢山のお客さんにちょっぴり緊張した姿もありましたが、自分の力を出し切り

ゴールしてくる子ども達の顔は、どの子もキラキラと輝いていました!

☆たてわり3人組で入場☆

年長児が年少児に優しく声をかける姿…素敵でした♡

☆兄弟すずめ☆

3歳、4歳、5歳児の3人組でかわいらしいすずめに変身!迷子になっちゃうすずめさんもまたかわいらしかったです。

☆5歳児☆

☆4歳児☆

☆3歳児☆

☆年長リレー☆

今年も白熱しました!どの子も精一杯の力を出し切り走りぬきました!!

☆収穫祭☆

最後は恒例の『収穫祭』 

3歳児による可愛らしい『雨』 4歳児による元気いっぱいの『雲』と『太陽』

そして、5歳児の子ども達による『インディアン』。迫力満点の大人インディアン(年長児のお父さんお母さん)との息もぴったり!!

みんなの思いが一つになった収穫祭となりました。