園での出来事や行事

親子遠足

2023年06月09日

6月2日は、ふぁそらっこの親子遠足!(ふぁそらっこ…とは、ふぁいと・そら・らっぱ組の子ども達の呼び名です。)でしたが…あいにくの雨で延期。今度こそ!!とてるてる坊主をた~くさん作って願った6月9日もまさかの雨…。

中止になってしまった『親子遠足』でしたが、“何とか子ども達と楽しい思い出を作りたい!”と『園内親子遠足』を決行。遠足前から、忍者とのやり取りを楽しみ、遠足で忍者に会える事を楽しみにしていた子ども達の為に、忍者が保育園まで会いに来てくれたんです(゚д゚)!

期待はしていたものの、本物の登場に子ども達はビックリ! でも、すぐに『本物だ~!』『やった~!!』と大喜び♡一瞬でキラキラの笑顔に早変わりです。

黒忍者は子ども達の憧れ…✨その黒忍者からの『お話』と『お約束』をよ~く聞き、『忍者バンド』をつけて『忍者修行』の始まりです!

忍者修行は、【はしるの術】【とぶの術】【くぐるの術】【わたるの術】【のぼるの術】【すべるの術】【なげるの術】と全身を使い思いきり動く修行ばかり! 子ども達は、毎日の積み重ねの中でつけた力を、今こそ忍者に見せつけようと一生懸命💦『もう一回!』『またやっていい!?』汗だくで楽しむ子ども達の表情は、雨の事をすっかり忘れて全身で【忍者ワールド】を満喫しているようでした。

忍者バンドにシールがたまると、黒忍者から嬉しい✨お宝✨が!!

『ありがと~♡』とみんなで記念写真を撮って、忍者達とさよならしました。

お宝の中身は…『美味しいお菓子!』子ども達は大興奮!!

お家の人が作ってくれたおいしいお弁当と忍者からのお宝!最後の最後まで特別な1日になりました♡

今度は、必ずお家の人と一緒にこの特別な時間を共有できますように☆彡