園での出来事や行事

体育教室!今日は何をするのかなぁ~♡

2020年10月29日

今回、体育教室デビューを果たしたふぁいと組(3歳児)の子ども達。どんな先生なんだろう…どんな事をするんだろう…と思いを巡らせている様子が表情からも分かるくらい、期待いっぱいでホールに向かいました。まず最初はご挨拶から👆1つ上のクラスのそら組さんの真似をして、元気いっぱい『よろしくお願いします!!』。そこからは、初めて経験する楽しい運動あそびに終始笑顔が止まらなかった子ども達でした。

4、5歳児の子ども達は今回【ボール】に挑戦!ボールをうまくキャッチするコツは『待つ事!』 そして、キャッチボールの時は『相手の事を思いやって…。』頭では分かっていてもやってみると難しい💦それでもあきらめず何度も何度もチャレンジする姿は✨さすがっ✨でした!

らっぱ組(年長児)は、難しい『鬼ごっこ』にも挑戦。ぼーっとしている暇はないくらいの頭脳戦!頭も体もフルで使った時間となりました。