園での出来事や行事

ベンジャミン先生~!

2020年10月28日

『グットモーニング!!』 ベンジャミン先生の姿を見つけると外で遊んでいた子ども達が一斉に集まり、先生の周りには人だかりが!今回の英語教室は『ハロウィンについて』という事もあり子ども達はこの日をとっても楽しみにしていました。今回は3歳児のふぁいと組も英語教室デビュー♡どのクラスもハロウィンのお話や歌や踊りをたのしみ、ハロウィン本番がますます楽しみになったようです!

【3歳児】ハロウィンの不思議な絵本の読み聞かせ。先生のお話をよく聞いて“まねっこ”がとっても上手なふぁいとさんでした!

【4歳児】ハロウィンにやってくる“モンスター”はね…。のお話の後はみんなでモンスターになりきって遊びました。

【5歳児】モンスターだけでなくバレリーナにだってなれちゃうらっぱさん!モンスターに変身してベンジャミン先生が子ども達を追いかけると『キャー!』と歓声を上げてホール中を駆け回ります。