園での出来事や行事

べどれっこ運動会!めんこかったぁ~♡

2020年10月06日

以上児クラスの『ふぁそらっこ運動会』に続き、9月30日(水)べどれっこ運動会が行われました。 0歳、1歳、2歳児の子ども達も『今日は自分達の出番!!』と、楽しんでいる運動あそびを披露!! 当日は、以上児の子ども達がお客さんになって応援してくれた事もあり、終始と~ってもいい笑顔😊 を見せてくれた子ども達でした。

お兄さん、お姉さんのように♪さんぽ♪の音楽に合わせて元気に行進!!   お客さんの多さにちょっぴりビックリする姿も…( ゚Д゚)

大好きな ♪ザリガニちょっっちん♪ を元気いっぱい踊りました!

【きんぎょがにげた!】(0歳児)

かわいい金魚の帽子をかぶって登場! 戸板のぼりやポップアップの滑り台。いないいないばぁ~や大好きなわらべうたを披露してくれました。

【ももたろう】 (1歳児)

大好きな”ももたろう”のお話に出てくる【ももたろう】【さる】【いぬ】  【キジ】に変身して登場!! 戸板のぼりやポップアップ滑り、橋渡りをしながら鬼退治に!! 最後は力を合わせた『どーなつパワー』で、見事鬼を退治しました。

【忍者修行】 (2歳児)

忍者に変身して数々の修行を行ったれもん組。 ジャンプに吊り輪、戸板のぼりに板滑り… 最後はかっこいい体操も披露してくれました! べどれっこの中では1番のお兄さんお姉さんの子ども達。堂々とした姿を見せてくれましたよ!!