園での出来事や行事

ちいさくたってお買い物できるも~ん!!

2020年10月30日

以上児、のお店屋さんごっこに続き、未満児クラス(0,1,2歳児)でもべどれっこバージョンのお店屋さんごっこが開催されました。ハロウィンの装飾で飾られたホールには小さなお店が3つ♡ 放送と共にかわいいお客様が来店です!

まずはじめにやってきたのは、1番小さいクラスのべびーさん(0歳児)!0歳児のお店屋さんでは担任の先生がちょっぴり仮装をしてお出迎えです。いつもと違う雰囲気にドキドキ♡ちょっぴり泣き出しちゃう子もいましたが、大好きな金魚のバックとおいしいおやつを買ってはじめてのお買い物を楽しみました。

次にやってきたのは、蝶ネクタイで仮装をしたかわいいどーなつ組(1歳児)。お友達と手をつなぎ、お買い物バックを片手に登場!お店を見つけると嬉しそうに駆け寄っていきます。自分が欲しいものを指さしや言葉で伝え、品物をもらうと『ありがとう』とやり取りも楽しめました。

最後にかっこよく登場したのは魔女に変身したれもん組(2歳児)。お買い物バックを持ち、手にはお金を2枚握りしめてワクワク・ドキドキが隠せません♡れもんさんは大きな声で『これください!』お金を1枚渡して品物を受け取ると『ありがとう!』とーっても上手なお買い物でした。