園での出来事や行事

お誕生会(4月)おたのしみはな~に!?

2024年04月19日

毎月行われるお誕生会では、誕生月の子が一人ひとり歌でお祝いしてもらいます。南仙北保育園オリジナルの『おめでとうの歌』は、保育の中でもよく歌って遊ぶ、子ども達の大好きな歌です。小さいクラスの子ども達もとっても上手に歌うんですよ♡今月は進級して初めてのお誕生会ということもあり、ちょっぴり緊張の子ども達でした。

誕生会では、毎月年長組の誕生児が『今、保育園で頑張っていること』を発表するコーナーもあります。緊張しながらも、自分の力を精一杯出し切るお友達の姿に、仲間からは大きな拍手が!!

そして、お誕生会では毎回いろいろなおたのしみが…。4月のおたのしみは『3ひきのこぶた』の人形劇!! おおかみが登場すると、『キャー』と叫びながらも嬉しそう♡みんなで『ぐつぐつぐ~らぐら💦』とお湯を沸かしておおかみをやっつけました!!

お楽しみ盛り沢山の楽しいお誕生会でした!!