園での出来事や行事

お店屋さんごっこ&ハロウィン大盛況!

2020年10月27日

らっぱ組が中心となり少しずつ準備を進めてきたお店屋さんごっこ。登園すると前日とは違うホールの様子に子ども達はソワソワを隠せません♡

【開店準備】今年のお店屋さんは。ハロウィンをテーマに4つのお店が並びました。らっぱ組の子ども達は、かわいい魔女とかっこいいフランケンシュタインに変身してお店屋さんの店員さんになってくれました。

《つえ屋さん》

《ブレスレット屋さん》

《ベルト屋さん》

《ふうせん屋さん》

10時~らっぱ組の開店放送の合図でお買い物がスタート!まずはかわいいカボチャおばけに変身したふぁいと組(3歳児)がお買い物。ホールには元気な店員さん(年長)の声が響きわたります。ちょっぴり緊張気味のふぁいとさんも魅力的な品物を次々とお買い物してニッコリ!分からない子へは、店員さんが優しく教えてくれます。お買い物袋がいっぱいになり、大満足のお買い物となりました。

そら組(4歳児)は、魔女・コウモリ・ドラキュラ・白オバケ・カボチャおばけといろいろなモンスターの仮装で登場!年中組ともなると、お買い物の仕方も上手!!『これください』『ありがとう』と自分でしっかりお話出来ていました。お店には行列が出来る程の賑わいでした☆彡

買い物の後は…。年長児による『らっぱ劇場』!!

この日のために練習を重ねてきたらっぱさんが素敵なダンスを披露してくれました。リズムもピッタリ!!お客さんも真剣に見入ってましたよ!

『ハッピーハロウィン~★』と年長の子ども達からはもう一つのサプライズ!年中・年少の子ども達が声をそろえて『トリックオアトリート☆』というと、嬉しいプレゼントがもらえました。

部屋に戻ると先生たちからもサプライズ!!魔女・ミス バニー♡・おさるがおいしいお菓子を届けに来ました。

この日は、食事の時間まで特別が続き… デザートはハロウィンゼリー🎃『しあわせ~』がいっぱいの一日でした。