園での出来事や行事

おとまり会

2023年07月18日

年長組最大のイベントである『おとまり会』が、7月14日~15日保育園にて行われました。おとまり会に向け、何度も話し合いを重ね、自分達で決めた事を仲間と協力し、最後までやり遂げようと終始全力の子ども達。

当日は天気が不安定で、場所が変更になる活動もありましたが、どんな状況も楽しさに変えられる子ども達のパワーに、圧倒されたおとまり会となりました。

★開会式★ 

保育園のみ~んなから、『がんばってね!』とエールをもらいました!

★ライト作り★

★クッキング★

★屋台作り★

完成!!

★屋台開店★

美味しくて楽しくて…笑いが止まりません!!

★くらやみ探検(先生のお楽しみ)★

★お風呂で花火★

★おやすみなさい★

時にぶつかり合いながら、1つの目的に向かって取り組む中で『仲間と一緒だからできる』『一人じゃないから頑張れる事がある』という事を感じ、また一つ大きくなった子ども達。

ここからの成長が、楽しみで仕方ありません☆