園での出来事や行事

おたのしみ会!頑張ったよ!!

2020年12月11日

今年のおたのしみ会は、コロナ感染症対策から以上児、未満児と時期をずらしての開催。

いつもであれば、保護者の方にも見て頂き成長を共に喜び合う場となるおたのしみ会ですが、子ども達の安全を最優先し、職員と園児のみで行われました。当日は、未満児の子ども達と先生方がお客さんになって見守る中、どのクラスも堂々と、そして楽しそうに踊ったり演じる姿。劇遊びや劇づくりへの取り組みの中で一人ひとりの成長がよ~く見えたおたのしみ会となりました!!

★3歳児・ 劇あそび★  『どうぞのいす』

★3歳児・体操★   『ポーンポーン ポップコーン』

★4歳児・劇あそび★   『やまんばあさんとむじな』

★4歳児・体操★    『ゆびにんじゃ』

★5歳児・劇★     『王さまのみみはロバのみみ』

★5歳児・体操★     『やんちゃかいじゅうドッカーン』

★5歳児・体操★     『ロケットペンギン』